[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
トイプードル ハートショット
今日はハートショットのご紹介!

スマイル写真1 412


スマイルですごいものをはじめました。

それは・・・

わんちゃんの脈拍から音楽を作るんです。

お耳にコードをつけてまず脈をはかります。
それをパソコンに取り込んで、音楽を作ります。

たいてい、クラシックみたいなゆったりした音楽です。

自分のテンポにあったものだから、それを聞いて、わんちゃんが安心した気分になるんです。

もしくは、飼い主さんの音楽を作ってわんちゃんに聞かせるのもありです。

おもしろいでしょ??

スマイルにいるわんちゃんは、その音楽を聞くことで、無駄吠えがほとんどなくなったんです。
うそ??っておもうかもしれませんが、
私が聞いても、なんだか落ち着く癒し効果があるんですよね。

ぜひお試しあれ!!

スマイル写真1 417


スマイル写真1 421


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2008/03/29 23:11] つくし | トラックバック(0) | コメント(0) | @
トイプードル つくしがシャンプーしたよ
つくし1
スマイル犬 トイプードルのつくしのシャンプーしました!

ふわふわの美しいトイプードルになりましたー。

トイプードルは、シャンプーはもちろん、乾かしがとっても大事なんです。

毛がまっすぐきれいに伸びるようにドライアーをあてながらスリッカーブラシでといていくんですけど、

ちょっとでも気をぬくと、すぐくりくりになっちゃうんですよ。

ちなみに私は、ベテラントリマーの先輩から、

「死ぬ気で乾かして!!」

と教わりました!!

つくし2


がんばったつくしにご褒美です!
「いえーい」



つくし3


違う生き物みたいになってますよ、つくしさん。

[2008/02/07 13:32] つくし | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |
