[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
トイプードル 目やに
ふにふにふに~~




今日は、トイプードルに多い病気です。

流涙症(涙やけ)

やっぱり多いのは、涙やけでしょうか。
涙や目やにで目がしらの毛が変色して茶色になります。
そのため、ホワイトやアプリコットのトイプードルは、特に目立ってしまいます。
ひどくなると、湿疹や皮膚炎、まぶたが痙攣することもあります。

なみだやけの原因は、特定が難しいらしいです。
涙腺の炎症や、眼球の病気、鼻涙管が狭い、欠損の可能性も
まつ毛の生え方がおかしかったり、さかさまつげが原因ということも

治療としては、
ほうっておくと、細菌が増えるので獣医さんに相談をするのが一番です。
予防としては、いつも目の周りを清潔にして、目やになども綺麗にふき取ってあげましょう。
常に乾燥した状態にしてあげることが大切です。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2008/03/31 23:08] 病気 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
トイプードル あい~ん
今日のワンショット

「あい~ん」
スマイル写真1 268


素敵な(笑)ショットでしょ??
写真を撮ったパピーアドバイザーの内田さんに拍手です!!

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

[2008/03/30 22:33] 子犬 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
トイプードル ハートショット
今日はハートショットのご紹介!

スマイル写真1 412


スマイルですごいものをはじめました。

それは・・・

わんちゃんの脈拍から音楽を作るんです。

お耳にコードをつけてまず脈をはかります。
それをパソコンに取り込んで、音楽を作ります。

たいてい、クラシックみたいなゆったりした音楽です。

自分のテンポにあったものだから、それを聞いて、わんちゃんが安心した気分になるんです。

もしくは、飼い主さんの音楽を作ってわんちゃんに聞かせるのもありです。

おもしろいでしょ??

スマイルにいるわんちゃんは、その音楽を聞くことで、無駄吠えがほとんどなくなったんです。
うそ??っておもうかもしれませんが、
私が聞いても、なんだか落ち着く癒し効果があるんですよね。

ぜひお試しあれ!!

スマイル写真1 417


スマイル写真1 421

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2008/03/29 23:11] つくし | トラックバック(0) | コメント(0) | @
トイプードル アプリコット
トイプードル アプリコット
商品3-496


んふふ
かわいいです♪
最近トイプードルが店頭にいっぱいで、嬉しい限り・・・。
生き物だから、タイミングで、この犬種が今いっぱいいる・・・というのがあるのですが、
今はトイプードルが選び放題!
それに、結構売れてます。
そのうち人気ナンバー1になる日も近いですね!

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

[2008/03/28 23:42] 子犬 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
トイプードル クリーム
トイプードル クリーム
DSCF2025.jpg


久しぶりにクリームの子犬が来ました。
アプリコットとクリームって、微妙な差ですね。

でも、とっても綺麗な色です。
ただ、汚れが目立つんですよね・・・。
綺麗に保ってあげなきゃ・・です!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2008/03/27 22:07] 子犬 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
トイプードル コーディネート
トイプードル お部屋のコーディネート
商品3-303


小龍に似合うお部屋、男の子用のかっこいいお部屋をコーディネートしてみました!
女の子だと、ピンクとかレースとかいろいろあるんですけど、男の子は難しいです!
スタッフの子に協力してもらってなんとかここまで・・・!
センスを磨いて頑張ります!

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

[2008/03/26 16:58] 小龍 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
トイプードル お洋服
ふりむきざま!
商品3-007


ロミちゃんも、写真慣れしてきました。
私が、練習でいっぱい撮ってるから。
頑張っていい顔作ってくれて、ロミちゃんにはいつも感謝感謝です。

いまは、商品をいかにかわいく見せるかの練習中です。
うーん、写真って撮りかたによってぜんぜんイメージが変わってくるので、難しいです。
やっぱり上達の方法はたくさん撮る事!
ロミちゃん、一緒に頑張ろうねー!

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

[2008/03/25 12:53] ロミ | トラックバック(0) | コメント(1) | @
ネットショップ
こんにちは!
今度、「ペットのスマイル」でネットショップを立ち上げることになりました!
その準備で大忙しです・・・。
ショップ名は、・・・まだ秘密です。
楽しみにしていてください!!

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

[2008/03/24 22:03] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
トイプードル コーム
今日はコームの使い方です。
小龍2 008


スリッカーブラシで、毛をといたら、コームを使って整えましょう。
スリッカーを使わないで、もつれが取れきれていない状態で使うと、わんちゃんも皮膚がふっぱられて痛いし、コームも曲がってしまうことがあります。
また、スリッカーを使えない部分、目の周りや口の周りはコームを使いましょう。
特にお耳などは、コームで整えるとトイプードルの美しさが引き立ちますよ!
小龍2 007

テーマ:ペット用品 - ジャンル:ペット

[2008/03/22 22:10] 小龍 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
トイプードル レッド 子犬
トイプードル 子犬ちゃんです。l



1月23日生まれ レッドの子犬ちゃんです。
いま、店頭には6匹のトイプードルちゃんがいます。
一番値段的にも高いですが、結構売れるんですよね!
早くやさしい飼い主さんとめぐり合えるといいねっ!

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

[2008/03/21 19:28] 子犬 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
トイプードル ロミちゃんのお部屋
ロミちゃんお部屋のコーディネートです!
商品3-337


テーマはきのこ!
洋服が写ってなくて残念だけど、Tシャツもきのこなんです!
きのこグッズでお部屋をつくると、とってもいい感じじゃないですか??
どんどんセンスを磨いて、かわいいお部屋を作ってあげられるように頑張ります!

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

[2008/03/20 18:18] ロミ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
トイプードル ブラッシング
今日は、トイプードルのブラッシングについてです。

小龍2 スリッカー


やはり、このスリッカーが一番おすすめです。
トリミングスクールなどでは必ず一つは購入するタイプのもの。

特にトイプードルは、抜け毛が少ないとはいえ、ほうっておくともつれの原因です。
もつれが常にあると、肌が悪くなったり、わんちゃんにとってつらい状況になりますので、
できれば毎日こつこつとブラッシングしてあげましょうー。

背中などは、やりやすいですが、あまりに強くときすぎると、皮膚が赤くなってしまうので、
注意です。
皮膚にあたらないよう、細かくすばやくブラッシングするのがコツです。

お耳なんかも皮膚を傷つけやすいので注意しましょう。

私が苦手なのは、顔のあたり。
目に入らないよう、心配なら顔の部分はコームを使ってあげましょう。

小龍2 004スリッカー2


トイプードルはやっぱり毛並みが重要。
こんなに綺麗な巻き毛なんだから、やっぱりいつもさらさらにしてあげたいものです。

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

[2008/03/16 23:45] 小龍 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
トイプードル 犬遊び
犬遊びについて
小龍1 118


犬同士を遊ばせるのは、とっても重要です。
特に子犬時代に他のわんちゃんと一切接触がないと、成長したときにしつけ上、問題のあるわんちゃんになる可能性が高いです。
例えば、自分を人間だと思ってしまう・・・他の犬が全て敵だと認識してしまう・・・などなど。
なので私は、ドッグランなどを積極的におすすめします。

ちなみに、ペットショップにくるわんちゃんで、兄弟一緒に来る子犬は、
特に元気はつらつな子が多いです。
ごはんも競って食べるから、もりもり食べて精神的にも安定しているようです。
そんな風に見ると、ペットショップめぐりも結構楽しいかも・・・です!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2008/03/13 23:26] 小龍 | トラックバック(0) | コメント(3) | @
トイプードル 走る!
小龍走る!
小龍1 127


私、犬が走る姿が大好きです。
みんなそうかな??
時に今の、かすかな春の匂いの感じる季節に走り回るわんちゃんを見てると、
とっても幸せ。
本来犬って、運動してなんぼだと思うんですよね。
いっぱい走って、いっぱい喧嘩して、大人になるんだよー

小龍1 130

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

[2008/03/12 22:53] 小龍 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
トイプードルの交配
交配について

商品写真-405

交配について

交配は、基本的に同系色同士で行います。
ホワイトとクリーム、レッドとアプリコットなど。
生まれてくる子犬は、どちらかの色を受け継ぐことになります。

ちなみに交配してはいけない組み合わせというのは、シルバーとレッド、
アプリコットとブラウンなど。
ミスカラーになったり、両親のどちらでもない微妙な色になったりして
問題が生じやすいのです。

ちなみに小龍は、綺麗なレッド。
両親と祖父母がアメリカのチャンピオンなんです!
だから、自信をもって交配犬としておすすめできるんですよ!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2008/03/11 11:57] 小龍 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
トイプードル 小龍と散歩
シャオロンと散歩
小龍1 001

小龍(シャオロン)りりしいです!
はじめての公園・・・。
かなりびびって腰が引けてたシャオロン・・・。
すこしずつ公園の空気になじんできました。

トイプードルって、動きがはちゃめちゃですよね??
でも、シャオはなんとなく落ち着いてます。
シャンプーしててもじっとしてるし・・・。
堂々とした態度。

立派な交配犬になるんだよ♪

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

[2008/03/08 23:15] 小龍 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
トイプードル 賢さ
「でろ~んっ」
トイプードル ロミ 062


おなかまるだしですよ。
ロミちゃん。

トイプードルって、賢い犬種って言われてますよね。
実際、犬の中で、ボーダーコリーの次に知能指数が高いっていわれてます。
だから、サーカスなんかで活躍できるんです。

私、賢いわんちゃんが大好きです。
なぜって、人間の気持ちをすごく読みとろうとしてくれるから。
調子の悪いときに、「・・・どうかしたのかな?」っていってくれると
とっても癒されます。

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

[2008/03/07 23:13] ロミ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
トイプードル アプリコット
トイプードル ロミちゃん
トイプードル ロミ 162


今日は、アプリコットについて

毛量は少なめで弾力性がない
皮膚が薄く弱いので赤くなりやすい
体臭は弱い
毛が細かいのでからみやすい

性格
比較的神経質で人見知りするこが多い

らしいです!

ロミちゃんはアプリコットでした。
でも、性格はあたってません!
かなりおてんばで人も犬も大好きです!

このくらいの年齢のわんちゃんって、ほんとにかわいいですね。
歩くとぴょんぴょんまとわりついて、ふんじゃいそう・・・!

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

[2008/03/06 23:35] ロミ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
トイプードル 小龍
はじめまして!
小龍(シャオロン)です!

商品写真-416


スマイルに新しい仲間がやってきました。
スタイル抜群、小顔のトイプードル。
お耳が時々裏返って、キュートな小龍です。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

[2008/03/04 21:54] 小龍 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
トイプードル 毛色の人気
トイプードル レッド
トイプードル ロミ 076


今、一番人気のある毛色は「レッド」なんですって。
一番、テディベアカットが似合う色だから。

確かに・・・くまさんみたいになりますね。
一昔前は、アプリコットが大人気でしたよね。
ブームって不思議です。

もとは、ホワイトとブラックしかなかったそうです。
そこから、レッド、シルバー、アプリコット、ブラウン、などの毛色を作り出したんです。

でもやっぱり自分が飼ったわんちゃんが一番ですよね。

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

[2008/03/02 23:23] ロミ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |
