[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
いよいよオープンです!!!
ついに明日「トイプードルのスマイル」オープンです!!

ですが・・・ですが・・・

ですが・・・まだあんまり商品をアップできてないんです・・・(泣)
でもね、とにかくオープンするから、ぜひ見に来て下さい!!!
よろしく~~

泣きプー

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

[2008/04/30 22:20] ネットショップ | トラックバック(0) | コメント(2) | @
トイプードルのお疲れさん♪
むうー
しかし疲れたの~
だらりだらり~
toypoo10.jpg


頭の中、トイプーちゃんでいっぱい!
商品ページなんかを作ってると、すっごい知識が入ってくるから
なんか頭良くなった気がします。
だいたい、私、何か商品買うときに、原材料なんて気にしたことなかったですよ!
でも、商品見ながらのせてると、細かいことが気になっていろいろ勉強になります。

とにかく明日、オープンできるかどうかにかかってます!
頑張りますっ♪

テーマ:ペットあつまれぇ~ - ジャンル:ペット

[2008/04/29 23:25] 子犬 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
トイプードルは見ている・・・!
「そろそろですなー・・・・」

toypoo1.jpg


「準備はできてるのかなー・・・」

本日「トイプードルのスマイル」ネットショップの審査にかけました。
いろいろアドバイスももらえるけど、いろいろ変更しなきゃいけなくて、
なんだかとっても大変でした!!

でもいろんな人にアドバイスがもらえて、幸せなのかな・・・♪
あと少し!頑張るぞ!

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

[2008/04/28 22:08] ネットショップ | トラックバック(0) | コメント(2) | @
ネットショップオープンまであと4日!
トイプードルのスマイル」オープンまで

あと・・・・・4日!!
絵元気犬


大丈夫か??ほんとうにオープンできるのか??
そんな私の気持ちを吹き飛ばしてくれる・・・元気なトイプーちゃんのイラストでし!!

今は、とにかく商品ページを作れー!
という状況・・・
とにかく前進あるのみです!!

絵甘え犬


これらのイラストがどこに使われるかは・・・お楽しみに!!

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

[2008/04/27 22:56] ネットショップ | トラックバック(0) | コメント(2) | @
トイプードルの絵!素材!
トイプードルの絵をまたまた(笑)書いたでござる!!

むふふ・・・
今度は練習じゃなくてー本番です!!!
うーん・・・まあなんとかなるでしょう~

これ、ネットショップの素材なんです。
何に使うって??見ての通り、Q&Aに入れる絵なんです。

絵Q


絵A


まあ、かわいいかどうかは別として(笑)前と比べて少しはトイプードルに近づいたかな???

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

[2008/04/26 01:35] ネットショップ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
トイプードルの武士言葉ー♪
オープンまであと6日!!

オープンセールの商品・・・かなり安いお洋服・・・ベッド・・・用意してます!!
楽しみにしててくださいねー。
ラブリーネットショップ-691


ところで、ちまたでは・・・
「武士言葉」なるものがはやっているらしい!
むう~、結構好きかも・・(笑)

ござるーとか・・・

言ってるだけで若返る気がしません??

テーマ:ペットあつまれぇ~ - ジャンル:ペット

[2008/04/25 14:56] ネットショップ | トラックバック(0) | コメント(2) | @
トイプードルのスマイル オープン♪
トイプー姉妹 199


頑張りまっす!

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

[2008/04/24 23:37] ネットショップ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
トイプードルのお洋服♪
お洋服の撮影でし!!
これでも結構うまくなったほうなんですよー。
でもだめなんです。
まずちらっとタグが見えてますー。
あとは、明るく編集すると、大事なお洋服の色が変わってしまうんですねー。
あとは、
以外にも・・・きつく見えてしまっている!
まだ子犬だから、Sサイズでいいだろう・・・と着せてみたものの、
「ムチムチ・・・?」
と思わせてしまう・・・。

トイプードルって、毛の長さなどがあるから、洋服のサイズ選びには慎重になりますよね。

そんな提案ができるネットショップにできたらいいな♪
1月23日トイプー 346


1月23日トイプー 353




うんうん、君がちょっと太りすぎなんじゃないですかねー??

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

[2008/04/23 18:30] ネットショップ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
トイプードル撮影
今日は撮影の風景ですー。
写真撮影用に、白いフォトキューブというものを使います。
そうすると、バックが白くなって切抜きなどがしやすいのです。

わんちゃんを入れると、ピョンピョン飛び跳ねるから、撮影が大変・・・しょぼーん
それも2匹・・・ふかふかぴょんぴょん楽しそうでしたー♪

トイプー姉妹

簡単にはでられないのですよ~

トイプー姉妹 126

やばい・・・かわいくないです??

トイプー姉妹 144

撮影後は、さすがに元気な仔犬ちゃんんも、疲れたみたいですー。
お疲れ様です♪トイプーちゃん♪

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

[2008/04/22 17:25] ネットショップ | トラックバック(0) | コメント(2) | @
トイプーロミちゃんのお仕事ぶり
今日は、「ペットのスマイル」大高店のご案内~~~

名古屋市緑区大高町奥平子1番地の1 イオン大高ショッピングセンター1Fに
ペットのスマイル大高店(グッズ・ドッグカフェ)がオープンしたんです。

今日は、そちらに勤務するスマイル犬のロミちゃんの、昨日の日記です♪

いない日も・・・あるけど・・・遊びに来てね♪

ロミ大高-008


ロミ大高-018

ロミ大高-013

ロミ大高-011


うんうん、お仕事頑張ったね~~

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

[2008/04/21 18:02] ロミ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
トイプードルのスマイルまで・・・
トイプードルのスマイル

オープンまであと11日

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

[2008/04/20 23:48] ネットショップ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ネットショップオープンあと12日
「トイプードルのスマイル」オープンまであと12日!

書いてて、びっくり・・・
ふう~ん、あと12日なんだー
ふう~ん、ふう~ん、・・・



トイプー子犬2-065


やることいっぱい。
考えることいっぱい。
明日から全力モードで行くぞ=

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

[2008/04/19 22:49] ネットショップ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
トイプードルキャラクター書いたよ!
トイプードルのスマイル」キャラクター!!

今日は、お絵かきデー♪
前回書いたのをいろんな人に見てもらったら・・・
みなさん、かわいい!っていってくれたんですけど、
お店の仲間達の強いだめだしにあいまして・・・(泣)
今度はいろんなパターンを書いてみました!!

第一弾! わたくしオリジナル♪
色を変えると、もはやトイプーじゃない違うものになってしまうのだ!
でも、結構簡単だし悪くないよね!??

ピンクプー


第2弾!ちょっと丸顔に♪
お洋服を着せてコミカルに・・・!

Tシャツプー


第3弾!ムキムキプー・・・
オーナーがね・・・筋肉質のプードル書ける??・・・なんていうからね・・・
ちょっと意味が違う気がするんですけど・・・
どどん!

ムキムキプー


第4弾!歯磨きプー
グリニーズなんかの、商品につけたらいい雰囲気になるかなーなんて思って・・・
ああもう・・なんか自分のセンスを疑いますね、はい。

リフレッシュプー


第5弾!おまけ・・・トイプー軍曹であります!!
ちょっと休憩でお遊び・・・
わかります??
軍曹プー



結局、絵を描くのはもうセンスの問題だってことで・・・
でも、なんだか楽しくなってきました♪♪

テーマ:トイプードル 情報! - ジャンル:ペット

[2008/04/18 16:52] ネットショップ | トラックバック(0) | コメント(4) | @
ネットショップ オープン!!
ネットショップ
トイプードルのスマイル
オープンまであと 15日!!



ラブリーネットショップ-687


わかってますとも!!
やることいっぱいで、ちょっとアップアップっ
かわいいトイプーちゃんに応援してもらってます!!

テーマ:トイプードル 情報! - ジャンル:ペット

[2008/04/16 23:38] ネットショップ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
トイプードル 絵
トイプードルです!  (言わなきゃわからない??)

喜びプー


はぁぁぁ~~~
トイプードルのスマイルで使う絵を描いてみたんですけど・・・
・・・・・微妙・・・・・

どうなのよこれ??
もう、ネットショップオープンまで間近というのに、このセンス・・・
今から練習して、「ギザカワユス!!」って言われるようになるかな??

テーマ:トイプードル 情報! - ジャンル:ペット

[2008/04/15 21:42] ネットショップ | トラックバック(0) | コメント(3) | @
トイプードルのスマイル!!
緊急告知!!

ネットショップのショップ名です!

じゃかじゃかじゃんっ~

トイプードルのスマイル」

トイプードル専門のネットショップ

カウントダウン開始!オープンまであと 17日!!



お楽しみに!!

テーマ:トイプードル 情報! - ジャンル:ペット

[2008/04/14 23:25] ネットショップ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
トイプーちゃん 子犬♪
1月23日生まれの女の子
トイプードル レッドの子犬です。
このこ、売り物じゃないんです。
オーナーがあまりに気に入ってお店(スマイル)のわんちゃんになりました♪

よって、これからたくさんモデルの仕事がありますよ~~~

「え??なになに??」

ラブリーネットショップ 628


「これからよろしくね~~
ラブリーネットショップ-661

テーマ:トイプードル 情報! - ジャンル:ペット

[2008/04/13 22:24] 子犬 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
トイプードル フード
「どどんっ!」

ラブリー展示会 038


新商品の先取りです
発売はまだまだ先ですが、トイプー専用のフードが出る予定なんです!
なんだか嬉しい限りです。
こういう情報が入ると、なんだか得した気分になりませんか??
私は、各メーカーごとのフードの違いを勉強中です・・・!

テーマ:トイプードル 情報! - ジャンル:ペット

[2008/04/12 21:05] ネットショップ | トラックバック(0) | コメント(3) | @
トイプードル ディスプレイ
「ぱしゃ!」

ラブリー展示会 063


商品じゃないんですけど、あまりのかわいさに撮ってみました。
ペットショップなんかで、洋服を着せたりするディスプレイ用なんですけど、
かわいい!そしてほしい・・・。

こういうのって、ダックスとか、ただの犬っぽいのはよく見かけるんですけど、
あきらかに「トイプードルじゃんっ」って感じがトイプーファンにはたまらないです!!


テーマ:トイプードル 情報! - ジャンル:ペット

[2008/04/11 23:31] ネットショップ | トラックバック(0) | コメント(4) | @
トイプードル 子犬
「きらり☆」

DSCF2346.jpg


お目めがキュートです♪
前回載せたトイプーちゃんと兄弟なんです。
いつも仲良く喧嘩してますが、ごはんの時だけ真剣です!!
子犬ちゃんを探す時、見るところはいろいろありますが、(目やにとか肛門まわりとか)
私はやっぱり、お目めがきらきらしてるのって結構大事だと思います!

好奇心旺盛で元気な子っていうのは、しっぽふりふりで、お目めもキラキラしてるんですよ~

テーマ:トイプードル 情報! - ジャンル:ペット

[2008/04/10 20:15] 子犬 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
展示会
今日は、商品の展示会に行ってきました

ペットショップで働くメリットの一つかな~。

いろんな犬グッズやフード、おやつなんかを展示して、ペットショップで仕入れるかを決めるんです。

試供品ももらえるし(にひっ)新商品の情報なんかもたくさん教えてもらえるんです!

めっちゃ勉強になるし、興奮します!

そんなこんなで、今日は、トイプードルグッズをメインに探してきました。

かわいいぬいぐるみとか、トイプードル用のフードとか、いろいろ見てきたので、

みなさん楽しみにしていてくださいね♪

テーマ:トイプードル 情報! - ジャンル:ペット

[2008/04/09 22:32] ネットショップ | トラックバック(0) | コメント(4) | @
プードル 加工写真
「むひっ」

トイプードル ロミ-046ハー



ちょっと、フォトショップで抽出機能を使ってみました。
ネットショップのトップページに乗せるトイプーちゃんの写真をかわいいのを載せて・・・!
というオーナーのご希望で、写真を探してみたんですが・・・

トイプードルって、毛がふさふさしてるからうまく切抜きができない!

んですよ~(><)

でも、ロミちゃんはかわいい・・
こんな感じって、どうなんだろう。
結構だめだしが多くて大変なんですよ~(ぼそっ)

テーマ:トイプードル 情報! - ジャンル:ペット

[2008/04/08 23:12] ロミ | トラックバック(0) | コメント(2) | @
トイプードル レッド 子犬
2月6日生まれのトイプードルの子犬ちゃんです♪


ぺロリ♪




この子は、とってもやんちゃです。
よろしくねっ♪

テーマ:トイプードル 情報! - ジャンル:ペット

[2008/04/07 19:46] 子犬 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
トイプードル ロミちゃん変身~
トイプードルほど、シャンプーやカットで変身するわんちゃんはいないと思う
お店でも、初めてカットしたワンチャンをみて、お客さんは、ほんとに○○ちゃんなの??
と驚かれることが結構あるんですねー。
私も、内心大きさとかががらっと変わったりして「あれ・・??」っと思うこともあります。


今日はびっくりスマイル犬ロミちゃんの変身です♪
口を剃っただけなんですけどねっ



ロミです。
おしとやかなほうです。(でした・・・)


スマイル写真1 740



「・・・何か??」

スマイル写真2 1251

テーマ:トイプードル 情報! - ジャンル:ペット

[2008/04/06 22:56] ロミ | トラックバック(0) | コメント(2) | @
トイプードル ネットショップ
今日もネットショップ準備に大忙し・・

今まで、いろいろネットショップとか見てきたけど、

皆さん、大変な苦労をしてるんだなー!っと感じます。

写真の撮り方から、商品の登録まで、やることはいっぱい。

でもきっと、これをやりきったら、すごい成長する気がする・・・。

トイプードルのことも、いっぱい勉強になるしねっ


今はとにかくみなさんに喜んでもらえるショップが作れるように

頑張る頑張るです!!





しっかりやるんだわんー!

スマイル写真1 612

テーマ:トイプードル 情報! - ジャンル:ペット

[2008/04/05 23:07] ネットショップ | トラックバック(0) | コメント(2) | @
ネットショップ トイプードル
ニュースです!

5月1日にネットショップを立ち上げることになりました。

トイプードル専門のネットショップなんです♪

中身はまだまだ内緒です。

夢みたいでしょ??

ただいまわたくし、準備に大忙しですっ




あたしも一緒にがんばりますわんっ!


スマイル写真1 333

テーマ:トイプードル 情報! - ジャンル:ペット

[2008/04/04 22:21] ネットショップ | トラックバック(0) | コメント(2) | @
トイプードル 外耳炎
べろべろばー!!

スマイル写真1 173


ナイスショットでしょ??

今日は、お耳の病気について

たれ耳のわんちゃん全般に言えるのは、外耳炎になりやすいということです。
トイプードルちゃんもその一人。
通気が悪く、むれやすいから。
頭を振ったり、耳をかいたり、耳を床にこすりつけたりするのがサインです。
匂いをかいでみるとわかりますが、ちょっとくさいなとか、耳がすごくよごれていたりします。

ブドウ球菌などの細菌、マラセチアなどの真菌、ダニなどが、耳垢のたまった場所が絶好の住家
となります。
また、シャンプー後にぬれたままほうっておいたり、アレルギー、ホルモン以上などから、かゆみを起こすことがあります。

治療としては、耳毛を定期的にぬいて、風通りをよくしてあげましょう。
また、こまめに耳掃除をして、常に乾燥させることが大切です。

テーマ:トイプードル 情報! - ジャンル:ペット

[2008/04/03 22:58] 病気 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
トイプードル レッド 子犬
あひー!

スマイル写真1 193


ひえー!

スマイル写真1 212


ふうー

スマイル写真1 250



むちむちのトイプードルちゃんsです!
ちなみに3匹はオーナーさんが決まりました。
兄弟でくるわんちゃんたちは、みんな活発です。
転げまわって遊ぶから、見ていて楽しい♪

あと一人、早く飼い主さん決まるといいねっ!

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

[2008/04/02 23:24] 子犬 | トラックバック(0) | コメント(1) | @
トイプードル シルバー
トイプードル シルバー

DSCF8216シルバー


シルバーのわんちゃんは、将来の色が楽しみです。
皮膚に近い色を見るので、子犬のうちから子羊ちゃんカットにすることが多いです。
ほんとに子羊ちゃんみたい・・・♪
かわいいですね~


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

[2008/04/01 23:47] 子犬 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |
