[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
ソフトバンクのお父さん「ハートショット」を体験
今日は「ハートショット」のご案内

「ハートショット」って??

ではでは、さっそくソフトバンクのお父さんにやってもらいましょう~。

DSCF0193.jpg

こうやって、お耳の脈拍をとるんです。

DSCF0202.jpg

あ、取ってはだめですよ、お父さん。
あとちょっとの辛抱ですよ(2,3分です)

なんと、脈拍でその子だけのオリジナル音楽を作れるっていうものなんです。

自分の脈拍だから、聞いていてぴったり。
気分も落ち着くし、ゆったりした気持ちになれるんです。

わんちゃんの脈拍で作ってもいいですし、人と犬のデュエットを作っても素敵です。

音楽としては、クラシックみたいなやさしい音楽が出来上がります。

皆様いかがでしょうか?

詳しくはこちら
ペットのスマイル ハートショット


おまけの「ライオン」!?
なんと、お父さん「カイ君」のお友達らしい・・・
さすがお父さん、大物ですねっ!

DSCF0217.jpg



テーマ:ペットあつまれぇ~ - ジャンル:ペット

[2008/07/31 18:02] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
ソフトバンクのお父さん!ペットのスマイルにやってきた!


「どど~ん」!
なんと、某有名携帯会社CMの有名人(犬?)

お父さん」がペット博出展の

「ペットのスマイル」にやってきました!
今日は、いつも仕事でお疲れのお父さんマッサージを提供します!
DSCF0210.jpg

お父さん、凝ってますね~

DSCF0203.jpg

そんな中でも、お客様サービスを忘れないお父さん・・・
さすがの仕事のできるお父さんは、違います!

DSCF0205.jpg

おやおや、
どうやらしっぽと足先が苦手のようで・・・
お父さんの弱点発見です!!

DSCF0200.jpg

ペットのスマイルのかわいい女の子に見つめられて、
悪くなさそうですー!

というわけで、
お父さんも体験!
アロママッサージ

受けてみたい方、「ペットのスマイル」0561-61-3033まで!


テーマ:ペットあつまれぇ~ - ジャンル:ペット

[2008/07/21 12:42] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
アポロとパピコのベット奪い合い
犬の世界は結構シビア・・・

より強く賢いものがよりよい場所を確保するのだ

なにげなく置いてあるベットも

最初に見つけたのは 強気なパピコ

入っているのを見つけてあわててむかっていったのがアポロ

IMG_4537.jpg

IMG_4538.jpg

IMG_4540.jpg

でも、大事なのは、一番乗りするかどうかみたい

その後、パピコは他の遊びに夢中になって

空いた瞬間アポロが入って落ち着いていましたー。

でもね、おもちゃもベットも、人数分用意するのが基本なんですが、

結局2個与えても、一つを取り合いするようになってるんですよね。

そうやってわんちゃんたちはわんちゃんたちなりに
遊びながら順位付けをしてるんだと思います。

まあ、喧嘩するほど仲がいいってことで・・・!

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

[2008/07/18 11:54] アポロ | トラックバック(0) | コメント(2) | @
しつけについて おすわり
今日は、しつけについて第2段です♪

私が一番いいと思うのは、
わんちゃんの本能をうまく引き出してやること!なんです。
というより、それが一番犬も人もらくちんなんですよね。

例えば、おすわり。
教え方はいろいろあります。
「お座り」と言って、わんちゃんの大好きなおやつを鼻先から頭の上に向かってゆっくり動かす
そうすると、頭が上を向いて、座る体制をとる 
そしたら、誉めてご褒美をあげる
それを何回も繰り返して、座ったらおやつがもらえるんだな!っと教えていく

または、「お座り」と言って、わんちゃんのお尻が地面につくようにお尻を軽く抑える
これを何回も繰り返して関連付けして教えていく

いろいろ方法はありますが、無理やり抑えるよりは、おやつで自然に教えるのが一般的です。

でも、一番いいのは!
普段から、わんちゃんって普通に座ったりします。
そのタイミングを逃さないように、すわったら「おすわり」っと言い続ける
そうすると、あー、これが「おすわり」なんだな!っと教えていく

また、わんちゃんにとって、座る体制は、いわゆる「おねだりポーズ」なんです。
だから、おやつを用意しても、待たせれば、自然に座るもんなんですよね
(それができないのは、普段から何もせずにあげているから)

ちなみに、わんちゃんって、例外もありますが、たいてい、
お母さん犬から「待て」を教わってるんです。

お母さんに用意したごはん皿に、赤ちゃん達が顔をつっこもうとすると
「お前にはまだ早い!」
って本気で怒られるんです。
そうすると、びっくりして「へたっ」とお座りするんです。
そして、お母さんが食べてるときは、じっと座って待ってるんです。

そういう本能がもともとあるので、特に教えなくてもできるわんちゃんはできるんですねー。

でも、しつけってほんと奥が深いんです。
やり方を間違えると、余計しつけしずらくなったり、
できたと思ったら、反抗してやらなくなったり、
おやつがないとやらない!っといったり
無視されたり、
どれだけ繰り返しても覚えられなかったり、

でもま、だからこそやりがいがあるんですけどね!

ではまた続く・・・

「え??食べていいよね??」




IMG_4507.jpg


テーマ:ペットあつまれぇ~ - ジャンル:ペット

[2008/07/10 22:53] アポロ | トラックバック(0) | コメント(2) | @
しつけについて
今日はしつけについて、ちょっと語ろうと思います。

ペットのしつけの本って、本屋に行くと、すごくたくさんあって、どれにしようか迷うと思います。
私も、しつけの勉強をするため、学校に通っていましたが、
先生によって、やり方、考え方ってそれぞれ違うんです。

つまり、白か黒か、どれがいいかは、一概には言えないんです。

本を書く人も、学校で教える人も、トレーナーも、
それぞれ、自分の経験から、こうするのが一番早く覚える・・・とか、
信念みたいなものがあって、こうするのが犬にとって一番やさしい教え方だ・・・とか
思うところが人それぞれあるので、こうなるんですね。

でも、私が思うに、人間の子育てと一緒で、マニュアル通りにはいかない!というのが基本です。

100匹のわんちゃんがいたら、100通りの性格があって、そのこにあったしつけの仕方は
100通りある!・・・というのは、私の尊敬する先生が言っていたお言葉。
その通りだと思います。

だから、「うちの子はしつけなんて一度もしてないけど、とてもいい子よ」
という方もいるし、
「うちの子は、こんなに頑張ってるのに悪さばっかりする」
となることもあるんです。

もちろん、噛み犬になるわんちゃん、人間嫌いのわんちゃん、
特殊なケースは、必ず原因があります。
そういう場合は、しつけ教室でしっかり学ぶべきだと思います。

でも、物覚えの悪いわんちゃんは、おっとりしてかわいい面があったり、
頭のいいわんちゃんは、ずるがしこい面があったり、
ある程度犬種で性格はわかる部分もありますが、(トイプードルは賢い部類ですよ♪)
それぞれなんです。

でも、一度自分の家族になったら、その子がどんな性格だろうと、
かわいくってしょうがないですよね。

あと、これだけは。
しつけ初心者の方は、しつけの本に頼るときは、
一つの本だけにしぼってください!(これ、オーナーもよく言うんです)

本によって、例えば小さなことでも、「おすわり」と「すわれ」というコマンドが違うだけでも
わんちゃんにとっては、覚えにくい原因になります。
これだとできないから、次はこの本の通りにしてみよう・・・
と繰り返していくと、結局わんちゃんの混乱を招く結果に・・・。

もちろん本を選ぶときは慎重に!
すごく古い本を買ってしまうと、時代に合わない方法が書いてあったり(昔は叩いて教えることが当たり前でした)
犬種別に出ているものだと、わかりやすいかも。
または、外飼いで番犬にしたいのと、室内で飼いたいのとも違います。

軽く読んで見て、「なんか違うな」と感じたら、やめたほうがいいですよ。
でも、一番いいのは、しつけ教室に通ってみること。

実際にその子をみて、ちょっと困ったことがあったら、すぐに相談にのってくれる、
そういうトレーナーに教えてもらうのが一番いいかと思います。

いやいや、しつけの話だと長々書きたくなっちゃいます。
でもまだまだ話したいこと、たくさんあるんですよね。

では、またの機会に!




「ぺろっ」

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

[2008/07/04 21:06] しつけ | トラックバック(0) | コメント(2) | @
ネットショップのお仕事
いやいや、写真コンテストのページを作成しております!
想像以上に写真が集まりました♪
皆様ありがとうございます!

みなさんに当てたい気持ちと、葛藤で、めちゃめちゃ迷ってしまいましたが、
明日には結果発表がアップできそうですよー(たぶん)
お楽しみに!

慣れないページ作りも、数をこなせば、なんとなく慣れてくるものです。
でも、他のネットショップのページとか見てると、
こんな風に作りたい!とかこんな風にかわいく見やすく作れたらいいな!とか
いろいろ思うんですけど、なかなかこれが意外と難しいんですよね。

でもきっと、1年後には、(きっと)短い時間で素敵なページが作れるように
なってるんだろうなーっと思うと、頑張りがいがあります!


「ねっ アポロ♪」




「むにゃむにゃー」

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

[2008/07/01 21:37] ネットショップ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |
