[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
今日は爪切りについて
今日はちょっと爪切りについてです

トリミングをやっていると、やっぱりみんな爪切りは嫌いみたいです。
ブラッシングや、シャンプーではおとなしくしてた子も、爪切りの段階になると
やんややんや暴れたり・・・。
もちろん、へっちゃらな子もいますが・・・トリマーさんは結構大変です。



私、ペットの学校に行った時、犬は多少出血をしても痛くないから大丈夫です、
というようなことを言う先生がいたんですが、
「絶対痛い!」と思います。
だって失敗すると「キャインッ!」って言いますもん・・・(ごめんね!)
確かに、痛みに関しては人間よりも鈍いのかもしれませんが、
どれだけ痛いかなんて、わんちゃんになってみないと分かりませんよね♪

DSCF0843.jpg


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

[2008/08/26 14:10] アポロ | トラックバック(0) | コメント(2) | @
お盆です
最近ちょっとさぼり気味・・・?
いやいや、お盆の間・・・忙しかったー!
ネットショップもなんですが、なにせペットショップですから・・・
ペットホテルがすごいんです!

でもみんないいこで待ってるんですよねー。
飼い主さんが迎えにくるって信じて。

でも、やっぱりさみしさから食欲も落ちるし、(へっちゃらな子もいますよっ!)
慣れてない子は、散歩に行くのも、不安がって歩かなかったり・・・。

やっぱり切ないですよね。

でも、長くホテルに泊まる子は、
散歩の時間になると、張り切るし、ごはんも早くくれ!って
言うようになってきます。

スタッフに慣れてくるのもあるんでしょうか?

ちなみに我が家のわんこは、ペットホテルに泊まったことは
まだ一度もないんです。
いつかそういう機会があったら、
やっぱり信頼できるところに預けたいものですね♪

テーマ:ペットあつまれぇ~ - ジャンル:ペット

[2008/08/18 23:35] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
トイプードルのスマイル3ヶ月経過!
ずんずんずんっ

なんと、「トイプードルのスマイル」オープンから3ヶ月が経過しましたー!

すごいですよねー
すごいですよねー

毎月順調に売上も伸び、
商品ページも順調に増え、
微々たるものですが、ページ作成もペースが上がってきたかと思います。

でも、ミスもしました(汗)
その節は申し訳ございませんでした・・・!
HTMLがくずれて焦ったり・・・・
在庫が切れて焦ったり・・・

でも、レビューを書いてくれたり、(ちょっと落ち込むとレビューを見て元気を取り戻します!)
以前買ってくれたお客様がまた、買ってくれたり・・・
毎日喜んだり、落ち込んだり、頑張ってます!

それになにより、毎日勉強になります!
いやはや、これからも、皆様に喜んでもらえるよう、頑張りたいと思います!
これからもどうぞ「トイプードルのスマイル」をよろしくお願い致します!

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

[2008/08/05 23:23] ネットショップ | トラックバック(0) | コメント(4) | @
| ホーム |
